Shortlink

食生活を見直すことにしま した。

先日会社の健康診断があり、中性脂肪が高い(190)ことを言われてショックでした。
糖質を控えて運動するようにとのことでした。とりあえず食生活を見直すことにしま
した。朝はごはんは、ご飯と味噌汁、ハムエッグ、蒸し野菜。昼は自分で作ったお弁
当。夜はお肉はひかえて魚料理メイン。こんな感じにします!今まで毎週のように牛丼
食べてましたがものすごく中性脂肪があがるそうなので月に1回だけにします。本当
はキッパリ止めた方がいいのでしょうが、ストレスたまりそうなので…。

中性脂肪を下げるブログ

Shortlink

食生活を見直すことにしま した。

先日会社の健康診断があり、中性脂肪が高い(190)ことを言われてショックでした。
糖質を控えて運動するようにとのことでした。とりあえず食生活を見直すことにしま
した。朝はごはんは、ご飯と味噌汁、ハムエッグ、蒸し野菜。昼は自分で作ったお弁
当。夜はお肉はひかえて魚料理メイン。こんな感じにします!今まで毎週のように牛丼
食べてましたがものすごく中性脂肪があがるそうなので月に1回だけにします。本当
はキッパリ止めた方がいいのでしょうが、ストレスたまりそうなので…。

中性脂肪を下げるブログ

Shortlink

適度な量を食べるようにしてます

前テレビでご飯はむしろ食べた方がダイエットにつながるっていってたので、まぁ適度な量を食べるようにしてます!
朝と昼に食べてます
なんかパンとか他の炭水化物はすぐに消化し脂肪にかわってしまうに対して、ご飯は消化し脂肪として蓄積されるまでの時間が長くかかることから、腹持ちのよさもよく、むしろ脂肪になりにくいことでとてもダイエットに適しているとなっていました!
まぁ100グラム食べても160キロカロリー程度なので、菓子パンやら麺類に比べ意外にカロリー低いです!

Shortlink

食欲をうまくコントロールしてダイエット

ダイエットでは、食欲をうまくコントロール、調整することが成功のカギとなります。人間ですから食欲があるのは当たり前で、それをどうコントロールしたり、調整したりできるかが大事です。
私の場合、食欲があってもすぐには食べないように気を紛らわしています。そうすると、次第に食欲がおさまっていき、お腹はすいていますが耐えられるようになります。それでも食べたいときはさすがに食べますが、ちょっとした食欲ならおさえられるように制御することで、これからもダイエットしたいです。